見出し画像

3連休で乗り切る

 3連休のスタートは憂鬱でした・・・。連休なのに!
というのも、1ヶ月くらい前から、面倒でずるずる先延ばしにしていた仕事がありまして・・・その締め切りがせまっていたためです。
 やらなきゃ!って思いながらほとんど手をつけられないままになっていたので、この連休で絶対なんとかしなきゃというプレッシャーでちょっと追い詰められていました。あ、今はもう大丈夫です。1日目の午後と夜に、合わせて3時間くらい作業したらけっこう進んだんですよ。あとは昨日と今日の午前中にそれぞれ1時間くらいずつ続きをして、いったん提出できそうなくらいにはまとまりました。
(今後は困らないようにもう少し計画的にやろう…)

 あと、せっかくの連休が全部仕事で終わってしまうんだろうか?という考えも、モヤモヤのもとになっていました。
「時間がどれくらいかかるか」が読めないものに対して、私はすごく不安を感じるみたいです。

 仕事はここからあと1週間が山場、、、来週末にはまた楽しみな予定があるので、ひとまずそれを目指してがんばります。

#日記 #仕事