見出し画像

今を生きる

すでに、1年の半分が終わりました。

このままだと、あっという間に人生終焉の時を迎えてしまう。

映画「今を生きる」には、今は亡きロビン・ウィリアムズ氏が出演していました。

ロビン・ウィリアムズ氏を傍から見ていると、富と名声を得た完全な成功者でしたが、様々な健康上の悩みがあったようです。

みんなずっと、健康であるとは限りません。

やはり興味がある事は、できる限り若いうち(それを楽しいと思える時)に経験した方が良いと、ここ最近強く感じています。

この話を子供にすると…

「私もそう思う。小学生の頃に縁日の夜店でやりたい事(金魚すくい、綿あめ、りんご飴 等々)い~っぱいあったけど、好きなだけできる今となっては全然やりたいと思わへん。だからやりたい時に思い切りやる事は大事やで」と言った。

私は「随分と大人になったものだ、もう彼女は私がいなくとも大丈夫」と心の底から思った。

そう、確かに10年後には今と同じ気持ちでは楽しめないかもしれない。

今やりたい事を、精一杯楽しもう。

そこで私は、6月30日 有効期限の優待券が残ってた事を思い出したので、優待券を消費する為に一人で心斎橋へと旅に出た。

まずは、遅い昼食にスシローへ。

スシロー

550円を上手く使用するために、600円程度の注文で済ませました。

しかし、会計時に1,100円以上でないと、優待券が使用できないとの事。

そうだ、確か前回もそれで使い切れなかったんだ…

私は馬鹿だ。

すぐ忘れる…

どうかしてるぜ

とりあえず、夕食もスシローが決定した。

次にブックオフへ向かった。

心斎橋商店街には、スシロー ⇒ ブックオフがすぐ近くにある。

最高の商店街だ。

ブックオフでは、旅行が好きなので、この本を買った。

7日間で人生を変える旅

同じ本が2冊あったので、綺麗な方を持ってレジに向かった。

レジの外国人スタッフは「390円になります!」と流暢な日本語で言った。

ええ~!?

確か値札は210円だった筈。

しまったぁ、同じ本でも価格が違うパターンか!

ブックオフではよくある事だ。

動揺を顔に出すことなく、優待券3枚と100円を支払った。

あくまでも、優待券を使い慣れた紳士を演じきった。

首回りよれよれのTシャツだったので、ばれていたかもしれない。

さぁ、次は東宝シネマだ。

TOHOシネマズ なんば 本館・別館

青春18×2 君へと続く道

劇場に到着して何にしようか迷ったが、以前、noteでさやぷさんが、おススメしていた事を思い出して「青春18×2 君へと続く道」にした。

青春映画は、大好きです。

しかし、周りは若いカップルや、女子同士ばっかりだ。

おじさんは、私だけ。こんな時に妻がいたら…

仕方がないのでマスクを着用して、おじさん臭をマスクした。

さぁ、開演だ!

台湾も好きだし、ストーリーも出ている俳優さんもとても良かった。

台湾の俳優シュー・グァンハンさんは、18歳と36歳の両方の年代を演じているのだが、違和感なく演じられていました(私の若い頃は、台湾と言えば金城武さんだった)。

清原果耶さんの演技も、とても良かった。

途中から川口春奈さんと似てるなぁと思いだした。

年をとると、若い人の顔があまり認識できなくなるのかな?

ラストシーンでは、周りですすり泣く声が聞こえてきた。

私も涙がキラリとしそうだったが、耐え忍んだ…

誰も見ていないのだから、私も思い切り泣けばよかった。

そんな感じで、大満足な2時間を過ごした。

さぁ最後に、もう一度スシローだ。

近くのスシローを検索すると、千日前のAMZA1000の4階にスシローが出来ているじゃないか。

知らなかった…

行ってみると訪日外国人で大混雑していた。

お持ち帰りのスシロー1200円セットにして、約10分で受け取り帰路に就いた。

帰りに自宅のポストをのぞくと「特許庁」からハガキが届いていた。

あれ? この前も、特許庁からハガキが来てたけど…

どう違うの?

特許庁より

識別番号は出願人に対して発行される番号です。
1人の手続き人に対して1識別番号しか発行されないので、
出願毎に番号が変わることはありません。

出願番号とは出願した発明全てに付与されます。

知財タイムズ

なるほど、識別番号は今後の出願時でも同じなのか。

勉強になりました。

なかなか満足度の高い1日だった。

私は本当にお得が大好きだ…

おわり

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!