見出し画像

▶︎【エッセイ】Comic

幼少期親戚のうちに中途半端な巻数の釣りキチ三平の漫画があって暇だから何度も何度も読んだことはあったけど一巻からは読んだ事無かった。

大人になり秋田県出身のにも驚いた。
奇しくも現在秋田県増田町まんが美術館では
"矢口高雄画業50周年記念展"が開催中でした。

http://manga-museum.com/YAGUCHI_50th/

漫画家は短命の方が多い気がする、やはり作品を生み出すのは命を削る作業なのかと改めて感じた。

以前別のイベントで行った時に釣りキチ三平をあるだけ購入、5巻から9巻というまたも中途半端な巻数を入手。でも全部直筆サイン入りで衝動買いしたけどもう二度と手に入らないだろうな。

矢口先生の突然の訃報には驚きと共にやはりかなしみが大きかった。

R.I.P. Takao.Yaguchi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?