見出し画像

▶︎【エッセイ】Peanut

ピーナッツと言えばスヌーピーの仲間達のことを思い浮かべるけど、何故か数年前から親が畑で落花生を作り始めた。

なんなら柿の種のピーナッツ要らないといつも思ってるくらいピーナッツはあんま食べなかったけどやっぱ新鮮なのかなかなかうまい。

薪ストーブで焼いてるらしく俺には最終形のピーナッツで渡される。多分茹でたりしてるのかな。

たまに食べるとピーナッツがうまいと見直した。

でも薪ストーブ煙いのが難点。
薪はホームセンターで1束1500円位で売ってるけど隣のお宅からコネで毎年トラック一杯の薪が貰える。だから光熱費は安いらしい。ピーナッツと言えばスヌーピーの仲間達のことを思い浮かべるけど、何故か数年前から親が畑で落花生を作り始めた。

なんなら柿の種のピーナッツ要らないといつも思ってるくらいピーナッツはあんま食べなかったけどやっぱ新鮮なのかなかなかうまい。

薪ストーブで焼いてるらしく俺には最終形のピーナッツで渡される。多分茹でたりしてるのかな。

たまに食べるとピーナッツがうまいと見直した。

でも薪ストーブ煙いのが難点。
薪はホームセンターで1束1500円位で売ってるけど隣のお宅からコネで毎年トラック一杯の薪が貰える。だから光熱費は安いらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?