音楽番組

症状はまだまだですが、熱がひいたので今日から出社です。

まだ本調子ではないので、それなりの記事になります。すみません。

まあ結構音楽番組はあったようで、一応見たのですが(その前に寝とけよ、って話もありますが(汗))、本当につまらないですね。

K-POPを除けば、完全に出ってほしい方ではなく、出たい方が出てる。

正直マーケティングが透けて見えるK-POPはスルーするので見るところないんですよ。

一番酷いのは、本人が出ないから、他の方が今旬の曲を歌う企画。

これじゃあ正直聴きたくはならないですよ。旬だからこそその方が歌わないと意味がないように思うのですが…。

まだやらない方がいいように思えます。

視聴者が聴きたいと思ってやっているのかなあ。

まあ中にはいるかもしれないけど、おそらくごく少数でしょう。

というかもうこういう番組自体がオワコンなのかもしれない。

結構網羅的に聴けるチャネルって今は少ないから貴重な気もするのですが。

というのも、音楽番組ってアルゴリズムとは無縁の世界じゃないですか。

好きな(タイプの)曲ばかり聴いているより、普段なら聴かない曲を聴くヤンスだと思うんですよ。

何でもアルゴリズムに支配される中、やり方によっては面白くなると思うのですが、今の番組見てると難しそうですね…。


ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。