1998年①

昨日の記事を読んでいない方にはやはり?なタイトルですが、これもやはり音楽の話です。

昨日「2019年」という表現をしましたが、あくまでも一種の「象徴」としての表現であり、必ずしも全ての現象が2019年に収まっている訳ではありません。

で、今回の「1998年」も全て1998年に起きた現象ではありませんが、象徴的な年という位置づけの表現です。

というのも、この年にデビューしたミュージシャンがあまりにもその後の音楽に大きな影響を及ぼしているからです。

これはかなり色々な方が語っている話ではありますが、この「1998年ミュージシャン」の、その影響の大きさについて、自分なりの解釈を交えながら、これから記事にしていきたいと思います。


ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。