YouTubeの画質

最近宇多田ヒカルさん、4K版をアップしてますね。

「First Love」を見ると確かに画質は遥かにいい。

でも視聴数も高評価も上がってこない。

YouTubeに画質なんて求められていないんでしょう。画像メインのコンテンツならともかく、MVですら、なんでしょう。

静止画、しかもジャケットそのまんまの画像でも高評価の多い曲、ありますからね。

それこそ良くコード進行で取り上げる「Just the Two of Us」なんて高評価154万ですから。しかもYouTubeで制作したコンテンツだからコメントも出来なくなってるし。

コンテンツ数が多いし無料だからアーカイブ的に使うのにはいいんですよ。

自分もそういう使い方してるし(笑)。

まあ自分が静止画だという言い訳のような気もしますが(汗)。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。