歌姫⑱

次と次は省略します。乃木坂46はAKB48よりは音楽よりになっているけれど、基本同じカテゴリーでしょうし、小坂明子さんは良く知りません。宮本浩次さんの歌っている「あなた」の方が印象が強い位です。

という訳で今日は「モーニング娘。」です。で、モーニング娘。と言えば否応無しにやはり「LOVEマシーン」ですね。

好きとか嫌いとかを突き抜けていると思います。それまでのモーニング娘。とは完全に別のグループですよね、こうなると(笑)。

明らかに路線が変わってますからね。

でもこの頃のモーニング娘。ダンスは今と違って踊れましたよね。今のモーニング娘’〇〇。はもう踊れるレベルじゃないですから。

昔は良く黄色5の「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」とか踊ってたし、踊れてました。あれ踊りながら歌うのは難しいですが。

カラオケだとマイク持たなきゃいけないじゃないですか。あれマイク持ってたら無理です。

っていうか何を書きたいのか良く分からない記事ですね。

ただモーニング娘。にとって転機となった作品ということは間違いないと思います。

この大転換が無ければ、あのような成功を収めることはなかったでしょうから。

それがいいことなのか、悪いことなのかは分かりませんが。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。