歌姫①

今日から新しいテーマで書きたいと思います。

何だかテレビ番組で「歌姫の一番売れた曲ベスト100」といったような番組やってたんですよね。

もちろんあまり意味がない、と言えばあまり意味のないことです。CDが異常に売れていた時代の曲は相対的に上位にいくでしょうから、音楽の評価とは関係ないし。

ただ、そういう状況を考えると、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」が1位だと思っていました。

でも何でYOASOBIが出ていないんだろう、とも思ってたんですよ。あれはAyaseさんのユニット扱いになっていて、枠外なのかと勝手に思っていました。

そしたらまさかの1位(笑)。

結構何で?、と思った方も多いと思います。

もちろんただ単に「売れただけ」と言ってしまえばそれまでなのですが、何でそう思ってしまうのか、考えてみようと思いました。

まあどこまで続くかは分かりませんが、気の赴くままに記事を書いていきたいと思います。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。