原点

そもそも自分がnoteを始めたのは、自分が音楽を続けていく中で、配信とYouTubeだけでは限界があるのでは、と考えたことと、自分の音楽に限らず、多くの方に音楽の魅力を知ってほしいということ、そして自分がこれまで得て来た知識なりを、他の方にも活用していただこう、と考えたのがきっかけです。バトンを引き継いで渡していくような感覚でした。

もちろん、そんなことと無関係に自分の書いた記事に興味を持っていただいて、音楽への興味ではなく、文体(って言うほどのものではありませんが)に興味を持っていただけるのであれば、それはそれで有難いことなのかなあ、という想いで記事を書いています。

ただ最近、記事を読んでいるのかどうかも分からず、ただフォローだけをしてくる方が大勢出てくるようになりました。

これまではそういう方の記事も読ませていただき、フォロバもさせていただきましたが、やはりこれって自分の「想い」とは違うんですよ。

自分や他の方のフォロバの数稼ぎのために自分は記事を書いている訳ではありません。

なので、もうこのようなことは止めて、「記事を読んでいただいた」と思われる方へはこれまで通り、自分もその方の記事を読み、フォローもさせていただきますが、ただフォローだけしてくる方にはフォロバもしなければ記事も読みません。

もし自分のスタンスが気にいらない、ということであれば、フォローを解除していただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。