見出し画像

【#10】買い物録:クラシ手帳の回転スタンプ

こんにちは! ブルーブックスです。

本日は久しぶりの買い物録になります!

・・・と言っても、またスタンプなんですが(苦笑)

どうやら私は完全にスタンプ沼に片足を入れてしまったようで(まるで他人事)、気が付けばスタンプばかり買っています(白目)。
無職なのに(白目)。

ということで、一ヶ月くらい前に購入したものになりますが、新しいスタンプを紹介したいと思います!

それがこちら!

「クラシ手帳」をもっとたのしむ、10柄入り回転スタンプです。

左がvol.1(クマのいる森) 税込み1,980円(2023年12月現在)
右がvol.2(カモメの街) 税込み1,980円(2023年12月現在)

になります。
黄色い手帳(クラシ手帳)は数量限定の無料配布ということでいただきました。

柄はこんな感じ↓

では、早速箱から出してみます!

入っているのは回転スタンプ本体とインクパッド(油性顔料系)に説明書の計三点。

さて、ここでスタンプ好きの方はすでにお気付きではないでしょうか?
そう・・・!
この回転スタンプ、文房具ブランド MIDORI(ミドリ)の回転スタンプとクリソツなんです・・・!!

ということで、私の手持ちのミドリの回転スタンプと並べて比べてみます↓

・・・うん。
柄以外、大きさとかもろもろ多分全部同じだ。

・・・ということは、今後もしかすると?! 他のブランドからもオリジナルの回転スタンプが出てくる可能性もあるかも?!

・・・なんていう未来を妄想しつつ、インクパッドを取り付けた私はスタンプを全柄押してみます。

・・・かっ、可愛すぎるぅっ!!!
(ちなみに柄の大きさはだいたい0.5センチ×1.7~1.8センチくらい)

よし! じゃあ裏写りも確認したいから手帳にも試し押ししていくか!!

↑いつものように、古い手帳(100均)で試し押し(笑)
アップにし過ぎて少しピンぼけしてますがご容赦を(汗)
そして裏写りはこんな感じでした↓

やっぱりちょっとありますね。
でも、可愛いのでオールオッケーです。

ちなみに、無料配布でいただいた黄色い手帳は裏写りしにくいらしく、そちらでもスタンプを試し押ししてみます↓

使ったペンは全てゼブラのSARASAクリップ0.5で、予定は全部嘘です。
31日なんてダンジョン前で待ち合わせしてますしね(笑)
それと、31日に押したスタンプ柄は電球なんですが、私は逆さまに押してなんちゃって街灯にしています。
街灯っぽく見えるのは私だけかもしれませんが・・・(汗)

で、裏写りの方です↓

想像していたより裏写りがあります。
裏写りだけなら100均の手帳とそこまで変わらないかもしれません。
でも、こちらの手帳、100均の手帳と比べるとすごく紙が薄いので、これだけ薄くてこの裏写りならいい紙なのは確実でしょう・・・!
これ、仕事(執筆)用に使おうかしら・・・!笑

また、「クラシ手帳」をもっとたのしむ~という商品名の通り、スタンプの大きさが手帳にピッタリなので、イイ感じに押せますしね!
あとは裏写りを考えて、スタンプを一回別の紙に押してから、この手帳に押すとインク残量的にちょうどいいかもしれません(やってないので不確定ですが)。

・・・ということで、長くなりましたが、回転スタンプの買い物録でした!

そして最後に。
購入したのは、下記のお店になります。

ご参考までに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

★宣伝★ 未来の読者様へ

アルファポリスという投稿サイトに自作の小説(ラノベ)を載せています。
登録無しで読めるので、もしもお時間あるようでしたら、立ち寄っていただけると嬉しいです。

★小説のあらすじ記事はこちらからどうぞ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?