見出し画像

9/15のお買い物日記〜私の爪は10000円也


前回から1ヶ月経ったからネイルを直しに行ったら、なんとグリーンネイルになっていたの…!サロンの人曰く施術するかはお客さん次第だから、やりたければやってもいいよとのことだったけど悪化したら嫌だから今回は遠慮。ボロボロになったら元も子もないもんね。
というわけで2ヶ月ぶりに自爪で過ごすことに。
強度的にも見た目も心許ない。
どちらにせよケアはしてほしかったからオフ&甘皮ケアをお願いしたのだけど、そのほうがネイル付け替えより高いの。悲しい。

でも久しぶりの自爪生活、今のうちに手入れはしっかりしておかないとな、ということで初めてネイルオイルを購入しました。
ukaのオイルを5種類試してみて1番気に入った7:15(だったかな?)。ヒノキの香りが爽やか、私は普段フローラルか甘い香りの香水を使っているから、たまには別の匂いも合わせてみたい。
お気に入りになりそうな予感。

今日はやめておいたけど、自分で少しでもましに整えられるように透明マニキュアとネイルファイルも買わないとなあ。

爪だけでもうかなり使ったけど、サロンの時間つぶしで入ったアクセサリー屋で、紺色リボンのポニーテールフックを見つけて買ってしまう。リボンモチーフのヘアアクセはとっても好きだから、もう5個くらい持ってるんだけど形が可愛いものに出会うたびについ手に入れたくなる。紺色はどの色、どのスタイルのお洋服にも合わせやすいからいいお買い物なんです(と、言い聞かせる)。本当は赤やピンクが好きだけど、紺はなんだか上品に見える気もするしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?