見出し画像

物欲乙女の買い物日記(2週間分)

『アナスイのネイル』
アナスイのトップコートとお湯で落とせるベースコートを買う。黒を基調としたデザインがとてもかわいい。ベースコートは特に機能性も高くて満足。実際にすんなりお湯で落とせる上に爪へのダメージを感じない。偉大。そしてやっぱりデザインが良い(2回目)。二階堂奥歯さんが言っていた通り、キッチュで魔術的なデザインは変身の儀式にぴったりだ。

『ピーチジョンの下着』
私は定期的に下着を変える習慣があまりないのだけれど、さすがに何年も使いすぎて変えたくなってきた。というか誰に見せるわけでもないし、と思っていたのだけれど見せるか見せないかは重要じゃない。友人の友人にガーターベルトを薦められて着用してからはそれによって自分がどのくらい満足できるか、美を感じられるかが重要だと思っている。ちなみに採寸すると元のサイズより1カップ大きいものを買った方が良いようだということ、形さえ選べばどれほどでも身体を美しくみせられるということが分かった。初のTバックの履き心地がよければいいなと思う。3セットも買ってしまったから。

『フーミーのアイブロウペンシル』
パッケージが気になっていたフーミー。シンプルなのでそこそこ悪くないと思うし、色味も日本人にあった色合いが多くてよいのだとおもう。少し前になくなっていたアイブロウペンシルを購入(meって色)。使い心地がなめらか。やっぱり眉をきちんと描くだけで整って見えるし顔の印象が締まる。前髪で隠れているけどそれでも違う。

『サボリーノ朝マスク』
5枚入り(だったっけ?)を購入。コスパは悪いけど衛生面を考えるとこっち。これをつけた日は肌の調子が良い気がする。

…明らかにお金を使いすぎている気がする。しんどい人間関係を抜け出したら物欲が復活してきた。やっぱり今までは軽い鬱だったんだろうか。noteを始めてからはそれほどではなかったのだけど、1対1の人間関係(のみ)に閉じ込められていた時期は好きだったことでさえ何もする気が無くなっていたし、とりあえず学校に行くことはできていたけど何1つ楽しいと思えることがなかった。毎日虚無に襲われていたの。ジョイスパーク(こんまり風)は勿論ゼロ。つい最近、徐々にその中から脱する試みを友人に助けてもらいながら進めていってついに良い結果に終わった。満たされている、毎日がとても楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?