見出し画像

11/25

最近お酒を明らかに飲みすぎているので、ここらでしばらく肝臓を休ませたい。現在休肝3日目。
あと「女の子がそんなこと言うんじゃない」ってこの歳で言われるのって何だかキツいな〜って頭の中でポヤポヤ考えていた。小学生レベルの下ネタだったんだけど。酔っ払っていても、わたしには小学生レベルの下ネタボキャブラリーしかないよ。

駅前でおそらく宗教かマルチ商法どちらかの勧誘をされた。
「この辺でおすすめの居酒屋あります?」って聞かれたから本気で教えたよ。わたしはね、おいしい店探しに自信と誇りを持ってますからね。

けど相手はメモったり場所を調べたりもせず、気持ちが萎えてきた。
その上全然関係なことばかりどんどん質問してくるから怪しい。。
検索してみたら同じような経験をした人はいっぱいいた。

ネタ集めのために連絡先を交換したら、「楽しめました!今度飲みましょ!」的なメッセージが来たので「どこのお店行きました?」って聞いたら返信がない。既読もつかない。しばらく見守ってみよう。

飲みにいくことになったら、勧誘を絶対に断れる自信はなんとなくないので、強靭な妹を連れて行こうかな。そういう話は一度聞いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?