グローバル化する世界で倫理観は維持できるのか?

売買春を合法化してパパ活からも税金を取ったら、税収は今の倍ぐらいになるんでは…とは思う。

性は聖域なのか?という倫理面の問題はあるが、動画で言ってるようにインターネットで海外ポルノサイトは見放題でもあるし、実質的にはすでに性はお金でやり取りできている。

しかし、売買春が合法で税金も納めている職業だと公然と言ってしまうと、子供達の将来の夢が高級娼婦だとしても文句は言えないことになってしまうところが悩ましい、と思う。ホリエモンはそれでもいいんじゃないの?と言いそうな気もするが。

ホリエモンは、テレビにはブランド力だけはあるから、空いてる電波帯使って地方テレビ局を作ったら面白いかもと話しているが、今年はチューナーレスTVが人気だったので今後は厳しいのでは。TVerで観てもらえるからいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?