登録チャンネルを紹介するだけ

今日は、僕が登録しているyoutubeチャンネルを紹介するだけ。
全部で21あった。


1. 王道of王道youtuber

・HikakinTV
・HikakinGames
誰もが知ってるヒカキン様。安心して見てられる。Gamesの方は最近フォートナイト実況多めだけど、僕はマイクラが好き。


・はじめしゃちょー
・はじめしゃちょーの畑
登録者日本No.1。動画短めだから普通に全部見てしまう。畑はトマトクン推し。


・東海オンエア
・東海オンエアの控え室

最近一番見てる。いつも爆笑を与えてくれるyoutuber。バカやってるけど、みんなお互いのこと大好きなんだろうなってのが伝わってくるのがすごい好き。



2. 個人的推しyoutuber

・QuizKnock
王道っちゃ王道か? 全部見てるわけじゃないけどたまに神回があるからよく見てる。一番高い点数をとってこい、の動画はマジで好き。


・北の打ち師達
編集がうまいことで有名。ふぇるととはるくんの仲の良さが伝わってくるから好き。あと可愛い貯金やりたい。本当にやりたい。


・プリッとChannel
食べ物系の企画が多め。なんかわからんけど独特のゆるさが好きかも。なんだかんだほぼ全部見てる。


・こばしり。
北打ちの可愛い貯金から知った。もはや人間ではない。人形のような可愛さ。頻繁に動画出してるわけじゃないので、たまに通知来た時に目の保養で見てる。



3. 公式チャンネル

・モモウメ【公式】
しんどいなって時に見るだけで元気が出る。会議中にお腹の音が止まらないやつと、新年のバーゲンセールに突っ込んでくやつが好き。爆笑した。


・東方LostWord公式
東方LostWordという最近出たゲームの公式チャンネル。今スマホゲームはこれしかしてない。東方好きな人はぜひやってほしい。とにかく絵が可愛い。



4. アーティスト

・ずっと真夜中でいいのに。
素直に好きなアーティスト。ハズレがない。帽子が制作されているらしく絶対買いたい。


・かいりきベア
ボカロP。独特な音楽の世界観に完全に虜になった。「失敗作少女」「イナイイナイ依存症」「ヒトサマアレルギー」とか、こんな感じの題名だけど曲はくそかっこいい。「ベノム」が一番好き。



5. ASMR系

(ここで一つ僕の性癖がバレるが、毎晩耳かき系のASMRを聴きながら寝てる)

・ASAKI CHANNEL
あさ姉って呼ばれてる新人声優さん。耳かき音声も好きだけど、割と雑談配信が好きかも。顔出しもしてる。性格がめっちゃ可愛い。


・CANDY VOICE ASMR
つい最近出てきたチャンネル。耳かき音声を出してるけど、声優が普通にアニメとかに出てくる人で豪華すぎてヤバイ。無料公開版だと片耳しかしてくれないので(それでも十分だが)、製品版を買うまである。


・高倉むきASMR
・幻の高倉むき

僕が今までいろんなチャンネルの耳かき音声を聴いてきて、一番好きだったのがむきちゃん。声がめっちゃ好みだし、耳かき音のクオリティもめっちゃ高い。課金してファンクラブ的なのにも入っていて、最近ついに実写配信もしてくれて(顔出しはない)ウハウハしてる。



6. 個人的おすすめ3選

・ゆるりるチャンネル
マインクラフトを使って物語系の動画を作ってる人。「意味がわかると怖い話」シリーズは欠かさず全部見てる。めちゃくちゃホラーってわけじゃないので普通に面白いし、道徳的に考えさせられる良い動画もある。あとマイクラを使った編集力がエグい。


・ずな zunamaroom
分類的にはゲーム実況者なのかな。もともとラブライブ のスクフェス 実況をしてたのを見ていたが、正直今は全然見てない。
ただ「ゼルダの伝説 BotW」実況は全部見た。第1期は180話あって、最終回はずなさんと一緒に号泣した。
ただゲームとして全クリするのが目標じゃなくて、攻略サイトを一切見ずに、その世界にいる人達と生活しながらうるりらと旅をするのをモットーにしてる。キャラ一人一人に愛情を持って接しているずなさんがすごく好きだった。自分と似ている感性を持ってるなと思った実況者。何なら1話から全部見返したい。


・Noelchannel
彼ら5人の「【マイクラ】刑務所から逃げ出す物語」シリーズはマジで傑作。
1人が看守役で4人が囚人役。刑務所生活を送りながら、脱獄するために刑務所内を看守にバレないように冒険する話。すごいのは広大な刑務所が看守の手作りであること。なので囚人達は脱獄ルートを本当に全く知らないので、リアルな冒険を見ることができ、ドキドキする。
ちょっと言葉じゃ良さを表しきれないので、ぜひ見てほしい。
1章 ~ 5章まであり一応全部一続きのストーリーになってる。1~4章はそれぞれ30話くらいだが、5章は集大成で60話以上あった。マジで鳥肌だったので5章だけでも見てほしい。ちなみに今も新しい物語が始まっているので欠かさず見てる。



以上です。気になったものがあればぜひぜひ。