見出し画像

ゆずりは工房はたのしい安心な場なのだ


【ゆずりは工房へおもいをつづる】

今週の木曜 2回目のゆずりは工房の仲間とバーベキューした。

ゆずりはってなぁにというならば
アフターケア相談所
ゆずりはと調べてみてほしい


安心の関係で
人とご飯をたべたり
こういうバーベキューをしたりできるのは初めての体験だ
1回目はかなり緊張してたからだ。

まちの寮、ぶんじ寮は安心の関係にまだ3年たってもない。
私が存在できる場だけど、
安心はまだない。
ひとりひとりはすきだけど
なにかをともにやることがまだ緊張するし
怖い。
だから生きてきてはじめての体験なのだ

本当だよ。本当になかったんだよ。
そして、アフターケア相談所 ゆずりはの工房は

無理なく働いて安心にいられてお金をためる喜びを社会に出て初めて感じています。ありがとう
かなり毎日して無理して喉が閉まる思いで吐きそうになりながら稼いで働いてばかりだったので
安心はそこになかったので
工房とお弁当は本当にわたしはうれしいです

こんな社会のわたしの働きかたをさらにのばしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?