昨日感じた幸せのおすそわけ。

The Chocola では究極のガトーショコラを販売している。

コンセプトや「究極の…ってなに?」というのはここでは割愛する。

店舗販売は週に1回。オンライン販売も週に1回。店舗は行けないので必然的にオンラインでの購入になる。

インスタグラムを見ているとオンライン販売もすぐに売り切れているようなので、販売開始の10時にはPCの前でスタンバイしていた。その時なるはやの作業があったにも関わらず、私はガトーショコラを優先した。

無事に購入でき、昨日受け取った。
旦那が代わりに受け取り、私にダンボールを渡した。

さて開けよう!と思ったら、送り状の備考欄に「メッセージありがとうございました。」の文字が見えた。

私はびっくりした。オンラインで注文する時、備考欄に「楽しみにしています」と書いた、あのお礼がここに書いてあったのだ。

「えっ、ええええ!!?お礼して下さってる…」と真っ先に思った。

文字通り、本当に楽しみにしていたから、「なにかあれば備考欄へ」の備考欄に書いた。

送り状と、送り状の上に手書きでお礼のメッセージが書かれていた。

備考欄までちゃんと読んでくれているんだ…と、そしてそれにしっかりと御礼の気持ちを伝える、作り手の人柄が伝わってきた。

自分が感じたこの幸せを、自分の周りにも広めよう、と決めた。

「楽しみにしている」「美味しかった」「ありがとう」など自分の思っているポジティブな感情をちゃんと相手に伝えること。

そしてポジティブな感情を受け取ったらお礼をすること。

これだけで、幸せな気持ちが生まれるし、倍増する。私の実体験。

お礼メッセージが嬉しすぎて、色んな人に伝えた。
トレーニングで食事制限中のため、まだガトーショコラを食べることが出来ていないけど、素敵な人柄を持つ方が作ったものは美味しいに決まってる!

早く食べて、周りに広めたいなぁ。





応援ありがとうございます。拙い文章ですが、これからも読んでくださいね^^