甘鳥茶奈(アマトリチャーナ)

『甘い鳥の甘くない日々』と称して、Twitterに入りきらない分量のエッセイ(自分語り…

甘鳥茶奈(アマトリチャーナ)

『甘い鳥の甘くない日々』と称して、Twitterに入りきらない分量のエッセイ(自分語り)を綴っていきます。酔っ払いの雑談だと思って楽しんでいただければ幸いです。

最近の記事

セルフ弾圧は無邪気な狂気の産物で

ある人は云う。中学受験は父親の経済力と母親の狂気だと。 しかし、最高に狂っていたのは他でもない受験生本人だった、なんてこともある。 夢に向かってひたむきに頑張る小学生?否。あの時、私はひとりの狂信者だった。 私甘鳥茶奈は、中学受験経験者である。はるか昔、小学校4年生の頃、ある中高一貫校(任意の学校を代入して読んでほしいという意味で、以下これをNとする)の学園祭を訪れて、雷で打たれたような衝撃を受けた。 (自分の進む学校はNしかない。自分はNにしかいない。絶対に) と

    • 電子ノート、心の友。

      あの国民的アニメの某ガキ大将のようなタイトルになってしまった。散々同級生をいじめてるあのガキ大将が、長編でちょこっとだけ真人間のふるまいをしただけで「実はいいやつ」だの「かっこいい」だのと持て囃されるさまは、現実世界における強者の姿そのままで、ほとほとげんなりさせられる。 おっと、しょっぱなから話が大脱線してしまった。今日はそんなことを話すつもりじゃなかったのに! 話を元に戻そう。今日は、最近の最高にゴキゲンな買い物について書いていきたい。それは、タイトルにもあるとおり電

    セルフ弾圧は無邪気な狂気の産物で