見出し画像

🕑2024.6.11更新


当noteにお越しいただき、ありがとうございます。

はじめまして、ブルーベルルといいます。


普段は、主にこういったことを発信しています。

🤍 わたしが生きづらさを解消するためにやってよかったこと


ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします🙇✨




〖ブルーベルルのプロフィール〗


  • ペンネーム:ブルーベルル

  • 呼んでほしいニックネーム:ベルルン、ベルルさん

  • 年齢層:ミレニアル世代📱

  • 職業:主婦(選択子なし)/ 思想家、エッセイスト

  • 趣味:おいしいものを食べること、生き方を探求すること

  • 性格:傷つきやすい、知的好奇心が旺盛

  • 体質:エンパス、感覚過敏

  • タイプ診断の結果:右左脳、仲介者(INFP-T)🧚‍♂️


〖わたしの生い立ち〗


~幼少期👶🏻~

  • 幼いころに両親が離婚

  • 過保護・過干渉な親や親せきの間で育つ

~学生時代👩🏻‍🎓~

  • いじめに遭う

  • アルバイトが続かない

~高校卒業後🤸🏻‍♀️~

  • フリーターになる

  • さまざまな職種を転々とする

  • 短命の恋をくり返す

  • 恋愛を諦めたころに、のちに夫となる男性と知り合う

  • 気合いと根性で就活して、OLになる

~社会人👩🏻‍💼~

  • ストレスで病気になり、手術を受ける

  • 生きづらさ解消を試みる【2018年~】

  • 数年以上勤めてきた会社を退職

  • 在宅のお仕事をしてみたり、家族のもとで働いたりと、さまざまな働き方を試す

  • ライフワークが見つかる

~現在👩🏻‍💻~

  • 専業主婦のかたわら、好きなことを仕事にするため、日々奮闘中!


〖わたし自身の変化〗


■Before(2017年以前):生きづらさ解消を試みる前のわたし

→ 生きているのがつらくて、たまに無性に消えたくなる。

☁ 毎日つまらない…
☁ 趣味がない
☁ 本当の友だちがいない
☁ 仕事が続かない
☁ 恋愛は短命(すぐにフラれちゃう😢)
☁ 自分のことが大キライ
☁ 自分の意見がない
☁ 悲劇のヒロイン思考🧹(「わたしなんて、きっと…(本当は)だれにも愛されていないんだ…!!」と思っている)


▢途中経過(2024年5月時点):生きづらさ解消を試みて6年目

→ 楽しく暮らせるように♪

🌿 毎日楽しい✨
🌿 多趣味
🌿 ひとりの時間を満喫♪
🌿 ライフワークが見つかる
🌿 友だち夫婦👫🏻(パートナーとは結婚して5年以上経つのに、いまだに仲良し♡)
🌿 自分のことが結構スキ
🌿 自分の意見がある
🌿 おうちの中では、おだやかな気持ちでいられることが多い🧸
🌿 他力でお出かけや旅行にも行ける🧳


🏁After(????年):今、目指しているゴール

→ 最終的には、「自分らしく生きる」ことを目指しています!

˗ˏˋ 理想のわたしはこんな感じ ˎˊ˗
🕊️ 毎日最高💖
🕊️ 気の置けない仲間が数人いる
🕊️ 好きなことを仕事にして、自立している
🕊️ パートナーから溺愛されている👼🏻
🕊️ 自分のことが大スキ(いいところも悪いところも“ぜんぶ”含めて)
🕊️ 自分の意見を誰にでも伝えられている
🕊️ 家族や義理の家族、そして周囲の人にかわいがられる“愛されキャラ”に…👧🏻✨


〖ごあいさつ〗

このnoteでは、そんなわたしが生きづらさ解消を試みて、気づいたことなどをどどーんと放出していきます!

過去のわたしと同じように、今生きづらさに悩む方の力になれたら、うれしいです✨


それでは、またお会いしましょう!


ブルーベルル

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

いつも応援いただき、ありがとうございます💐🤍