見出し画像

パーソナルカラー診断の大切さ

突然ですが『パーソナルカラー』ってご存じですか?

パーソナルカラーとは?

女性だと、化粧品やアクセサリーを選ぶ際に1度はネットで聞いたことがある言葉かな、と思います。

イエローベースのスプリング、オータム
ブルーベースのサマー、ウィンター

の4タイプに分けられます。

なぜパーソナルカラーが大切なのか?

自分のパーソナルカラー生まれ持った肌の色や瞳の色から、
科学的に似合うとされる色が決まります。

『ピンクが好き』だけど、たまに似合わないピンクがある・・・
ということはありませんか?

ヴィヴィッドピンクが得意、でもサーモンピンクは苦手、
というウィンターさんなのかもしれません。

残念なのは、必ずしも『好きな色≠似あう色』ではないです。

好きと思ってずっと使っていたカラーも、実は苦手なカラーで
本当はもっと似合う別の色があるかもしれません。

そんな、新しい自分の気づきのきっかけになってくれると思います!

どうやってパーソナルカラーを調べればよい?

・専門の方が、対面で実際に見てくれるタイプの診断
・自分でネットできる診断

があります。
例えば、自分で診断する場合は、こういうページが参考になります✨
https://pierrotshop.jp/f/personalcolor_diagnosis

最後に

化粧品のカラーや、服の色まで
似合うもの・似合わないものはすべてパーソナルカラーで決まります。
自分の魅力をあげるためにも、
ぜひパーソナルカラーを調べてみましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?