見出し画像

50.もやる真相

今日は2023年9月21日。

朝彼から電話が来た時に、
「21日じゃん!」と言われ、一瞬、ん?と思ったけどすぐに気づいた。付き合って11ヶ月の記念日。

彼に「何ヶ月でしょーか!」と聞いたら「11ヶ月!ちゃんとわかるよ。」と言われ、おじさんだけど記念日わかってて可愛い。と思った。


すぐに彼が
「こんな日にバー行ってる場合じゃないよなー。」と言い出した。

今日彼は謎の女性経営者の件で真相を聞きにバーに行くのだ。

電話繋げて行くからね。と言っていて、私もその時間は待機しておくと伝えた。


午後、彼がバーに向かう途中で電話が来た。

そのお店は14時からオープンで、少し早めに着いた彼とどうやって聞いたらいいかと打ち合わせをした。

14時になり、彼はスピーカーホンにして出陣した。


バーとは言うものの、コーヒーや軽食もあるので彼はコーヒーを注文。


スピーカーホンなので、マスターの声もバッチリ聞こえる。


ちょっとお聞きしたいことがあって…と彼が切り出した。


土曜の昼、知り合いの子がこちらに来てちょっと話を聞いたんですが…。男性2人のお客さんが僕のことを話していたようで。
と言い、そして彼は自分の会社名と役職、名前を言った。

なんかそこで女性経営者の方が僕の写真見せて付き合ってるとか言ってるみたいな話が出てて。

まったく心当たりがないので真相が知りたくてきたんです。

と、丁寧に話していた。


マスターとのやりとりがつづいた。


このお店でマスターが言っていたことは、


土曜の昼、2人組の男性は来ていたのは事実。経営者っぽいかと言われたらそんな感じの2人だった。

女性経営者の話は確かに出た。

美容系の経営者がそんな感じだったのは昔にあったと思う。

ただ、その話と、社長さんのこととは違うと思う。

心当たりがないんなら気にしなくていいんじゃないか。

この店やって8年になるけど噂話とか、そういうのは話題になったりすることもあるけど、全部が全部聞いてるわけでもないから、その人の話と社長さんの話が一緒だって確信できないからなんとも言えない。

ただ、過去にその女性経営者が写真見せてってことはあった。ってことは覚えてます。

ということだった。


全部が腑に落ちる内容かと言われたらそうではないが、1番懸念していた親友ちゃんの虚言という線はなくなった。

彼も、その女性経営者が所属している団体を聞き、自分とは違う団体であること。美容系の経営者に知り合いはいないということ。それらを踏まえ、自分のことではないという結論に落とし込み、バーを後にした。


それからの私たちの会話でも、その女性経営者が言ってた彼氏は、彼のことではないということで落ち着いた。

しかしながら彼はやはり気持ちが悪い。誰なんだろう、すっきりしない。ちゃんと疑いを晴らしてない。とずっと言っていた。


疑うことなら全然できる。

本当は女性経営者の心当たりがあって頑なに芝居をしていると思うことだってできる。

でも私は彼を信じることにした。

もし事実だったとしても、私と交際時期は被ってない。その人と付き合ってた時だったけど私がよかったから私のことを口説いてきた。私と実りそうだったからその人との関係を解消した。今私の他に彼女なんて絶対いないと自信がある。

それならそれで、いいような気がする。

今後彼が他の人に目移りしないように私が好きにさせ続ければいいだけのこと。

だから私はこの件は別の人の話題だったということにしようと言った。


彼は、事実だったとしても、と言われるのが嫌だ。事実じゃないからはっきりさせたい。
他の経営者仲間にも探り入れる。と言っていた。


正直飽きてきたので、話題を変えた。我ながらひどい。


1日の終わりにこの話題で締まるのが嫌だったのでいつものおやすみLINEに「11ヶ月もありがとう。」と付け加えた。

すると彼から、
「こちらこそ、11ヶ月毎日幸せをありがとう。これからも仲良くしようね。おやすみ。」と返信があった。


幸せ という文字が浮き上がって見えた。

彼に幸せを与えられているのなら、よかった。

思わず顔が緩んだ。

色々話題が尽きない彼ではあるが、私もこれからも仲良くしたいと思う。


幸せなのは私もだよ、と思った。

逢ってない今の時間でもまた幸せな気持ちにさせてもらっている。


充分。


次に逢えるのは月曜日。

祝日が土曜と重なっていてほっとした。2週連続3連休なのはやはり少し嫌なものだ。


そんなに大それた結果じゃなく、ここに記すのも忍びないけど、どうだったのか気にしてくださる方がいて読んでくださる方がいたら嬉しい。


追記

当日執筆したがそのままになっていて公開するのが遅れました。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?