見出し画像

【悪夢】ターコイズのロザリオ

夢の中でエクソシストになった話。

あの悪夢を見たのは、2006年の夏の終わりか秋に入ったばかりだったと思う。

夢の中の私はどこか知らない場所に居たのだが、すでに悪霊と交戦中だった。

私の職業はエクソシストであり、戦闘時にお守りとして携帯していたのがターコイズと思われる天然石のついたロザリオだった。
ターコイズのロザリオを握りしめて必死になって悪霊と戦っていた。

優劣は思い出せない、それほど緊迫した状況だった。

何か呪文のようなものを唱えていたような気もするが、とにかくひたすら悪霊と対戦していたことだけが記憶に残っている。

気付いた時には目が覚めていたので、結局は勝利したのか敗北したのかは分からない。

なぜこんな夢を見たのだろう。

悪夢や金縛りの経験はあるものの、まさかの夢の中で悪魔祓い師になって戦う日が来るとは思わなかった。

夢の中に出てきたロザリオがやけに印象深かったので、そこまで強く惹かれるには重要な意味があるのかもしれないと思い、ネットで調べてみることにした。

そのアイテムを持つことで何か変化が起きないだろうか、そういう期待も少しはあった。

ある時にオカルト関連の掲示板に悪夢について投稿したことがあった。
閲覧者の1人から「夢の中の職業は自分の過去世の可能性がある」という返事を貰ったり、ある時は「子供の頃から不思議な体験が多くなかったですか?」と逆に質問されたこともあった。

確かに、幼少期から不思議な体験は何度か経験している。
過去世に関しては、まだそういう霊視を受けたことがないので何とも言えないのだが・・・。

一度くらいは過去世を視てもらいたいと思うが、なかなかそういうチャンスが巡って来ないし、信頼出来る能力者を探すのも骨が折れそうである。
仮にすごい能力を持っている人が身近に居たとしても、そういう人ほどなかなか名乗ってこない気もする。

私の頭の中では日に日にロザリオへの憧れが強くなっていき、似たようなアクセサリーが売られてないか通販サイトを検索してみることにした。

夢の中に出てきたものと瓜二つのものを探すのは難しいので、クロスの部分とネックレスの部分を別々に購入し、その2つを合わせて出来るだけ夢の中に出てきたものに近くなるようにうまく組み合わせてみようと思い至った。

完成したターコイズ風ロザリオを手に取った時には感動が強かった。
私が求めていたのはこれだ!
夢に出てきたものはもう少し銀色の部分が多かった気もするが、それでも重要アイテムを入手できた時のような喜びに浸ることが出来た。

ターコイズ風ロザリオは今でも私の部屋に置いてある。
身に着けるよりは、いざという時のためのお守りのような感じで大切に保管されている・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?