見出し画像

【悪夢】悪夢の中でなぜか同じ行動を取る

少し前まで悪夢の中で同じような行動をしていた話。

悪夢から目覚めた後に「悪夢を見ているといつでも同じような行動を取る自分がいる」ということに気付いた。
布団から無理矢理出てパソコンのお気に入りを確認するという行動である。

普段の私のパソコンには動画サイトで見つけたお祓いの動画をすぐに表示できるように登録してあるのだが、それが悪夢の中に出てくる私のパソコンにはお気に入り登録されていない。

しかも検索方法も分からないという状況に陥っている。
悪夢の中では検索そのものをどうすればいいのか分からずにテンパっている状態だ。

毎日のようにパソコンいじってて動画サイトもよく見ているし、毎朝お気に入りの動画を見てから出勤しているというのに、悪夢の中だとまるでパソコン初心者のように思うように指が動かない、ネットがうまく使えないのだ。

その悪夢を見ている時だけ自分の何かがいつもと違う感じがする。

日常的な夢の場合だと普通にパソコン使ってネットやったりネトゲで遊んだりしているが、悪夢の中だけはパソコンがあまり使えてないという。


じゃあパソコンの電源はどうやって入れているのかと聞かれたら、悪夢の中ではすでにパソコンに電源が入っている。

それもおかしな話だ、電源が入っている状態で悪夢がスタートするなんて・・・どうなっているんだ?

お気に入りを確認するところまでは行けるが、そこにお祓いの動画が入っていない。
検索して表示させようと思うと検索方法が分からない、指が動かないという症状が出る。
気付いたら目覚めているわけだ。

夢の中で行動に制限かけられているのも謎である。

以前の悪夢の内容はあまりはっきりと覚えてないが、とにかく自分の部屋で何か嫌な感じを受けたので、モニター前まで避難してお祓いの動画を表示させようとするが、本来は登録されてるものがなぜか悪夢の中だけは登録されてない、じゃあ検索しようと思ってもどうすればいいの!?という混乱状態の中目覚めた。

金運を良くするとか健康運を上げるみたいな動画は入っているが、お祓い系の動画だけなくなっている。
悪夢の中の幽霊はお祓いの動画を恐れているから最初からそれが登録されてない状況で悪夢を見せているのだろうか?

それなら最初からパソコンそのものを登場させない悪夢を見せればいいのに・・・と思ってしまう。

まさかと思うが、お祓いの動画が見つからない、検索も出来ない、指が動かない、という状況に追い込んで私が困っているのを見て楽しむのが悪夢の中の幽霊の手口なのか!?

幽霊ならもっと別の手段で脅かしてきてもよさそうだが、お祓いの動画だけを隠そうとするのは、もしかしたら私が普段見ているお祓いの動画はよく効くという証明になるのかもしれない。

それがたびたび私の悪夢の中で起きているという話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?