見出し画像

九州の秘境に行ってきました!

九州の秘境、高千穂峡に行ってきました!
土曜日ということもあり、かなりの観光客。
第1駐車場もしくは第2駐車場に停めたかったのですが、既に満車…
タイミングよく第3駐車場が空き無事に駐車。
第3駐車場から真名井の滝を目指すことに。
第3駐車場から3分くらい?階段を降りて、まず最初に見えた景色です。

第3駐車場から階段を降りて最初に見えた景色

この日はいつもよりも増水。
特徴的な懸崖です。

ボート乗場の案内

ボート乗場までの案内があるも、増水のため、運行中止。
ここから真名井の滝に向かうまでの景色を何枚かアップします。

真名井の滝に向かうまでの景色その①
真名井の滝に向かうまでの景色その②
真名井の滝に向かうまでの景色その③
真名井の滝に向かうまでの景色その④
真名井の滝に向かうまでの景色その⑤

20分ほど歩いて、ようやく真名井の滝に到着!

真名井の滝

ボートに乗ることができれば、もう少し近くで撮影できたのに残念💦
写真では中々伝わらないですが、かなり迫力があり、且つ、神秘的な場所でした。
第3駐車場から真名井の滝まで、撮影しながら往復で1時間の道のりでしたが、お勧めしたい場所の一つです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?