見出し画像

フィンランド滞在記㉔

㉔オウルでの1週間(6日目~7日目)

6日目。
翌日はオウルから移動するので事実上の最終日。
この日は朝サウナから始まりました。
そして、いつものルーティン。

この日はサイクリング。
近くにある給水塔まで行ってみました。

画像1

ほどなく目的地について、回り道をして戻ります。

画像2

画像3

画像6

白樺の並木道、うつくしい湖のほとり。

帰りにスーパーへ。
お惣菜の買い物にチャレンジ。

画像4

カップに好きなものを詰めて、お値段は固定。
中華メニュー(酢豚のようなもの)もありました。

アパートに戻り、荷造り。
そして軽くお掃除。
あっという間のオウルでした。

自分にフォーカスする1週間でした。
いろんな変化が出てきました。
今まで頭にあった固定観念や外から入ってくる情報が抜けていき、自分に多くの余白が生まれたような感覚がありました。
そしてその生まれた余白に、幸せを感じる余裕が入っていった気がします。

7日目。
ついにオウルを離れます。
この食卓が大切な空間でした。
ありがとう。

画像5

アパートを出て、バスで30分かけてVRの駅へ。
ここからさらに北上します。
行き先は…ラップランドの玄関口、ロヴァニエミ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?