見出し画像

ツインレイは親鳥なのか??

【noteに書けばいいだろ…て思うけどツインレイとのドン引きしそうな事書きますね…】

……という見出しでTwitterに書いたけど、
やっぱり内容が万人受けはしなさそうなので、
こちらに書くことにします(笑)

-------


ツインレイと出逢って初期の頃、
デートで彼は天丼を食べてた。
少しあげるよ、と私の皿に置かれた彼の天ぷら、

なんと

なんと
歯型のような形。


『えっ…』

これは…
噛みちぎったのをよこした?
ま、まさかね(当時まだ私にはパートナーいたしデート2回目)

でも、明らかに歯型みたいな…

恐る恐る、彼に聞いてみた。

わたし
『あのー。』
『これ、箸かなにかで、カットしたの?』

彼「?…ううん?」
私『…あ、へ、へえー』


その後、どう彼が説明したか、または説明してないかはちょっと覚えてない。

ただ、やはり彼が噛んでちぎったものを
私によこしたんだ、という事は解った。


『…マジで?』

アラフォーだしそれなりの恋愛経験からして、
デートでお付き合いもしてない異性が、
噛みちぎったものを渡してきたのは人生初。
…いや、彼氏になってもそんなこと無くないか?
普通、相手に自分のおかずを少し分け与えるなら、食べる前に取り分けるよね?


え……
めっちゃくちゃ惹かれる大好きな相手でも、
これは…抵抗あるな…

え?この人なんなの?
平然とその後食事してるけど、
まさか私、試されてる?
これを食べるかどうかで何か、テストでもしてる?笑
それとも、そちらのお国では(相手は外国人)
普通のことなのか???

自分が口にして噛みちぎったものを相手に
与えるなんて、まるで親鳥みたいだなと思った。
(鳥を飼ってたのでそう感じた)

さあどうする……
これは、どうしたらいいかな……

( ᷇࿀ ᷆ ს )
( ᷇࿀ ᷆ ს )
( ᷇࿀ ᷆ ს )

気になる方は、
ここにコメントかTwitterでリプください(笑)


変なお話にお付き合いありがとうございました!
いふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?