As you know? 千秋楽

2022/11/9

櫻坂46 2nd tour As you know?の東京公演2日目、つまり東京ドーム公演、ツアー千秋楽、ゆっかー卒業セレモニーに行きました

欅って書けない?パン屋ロケ新規(存在しない日本語)の私は初めてのライブでした☺︎


感想





すっげ〜





正直アーティストを名乗るアイドルは嫌いなのですが櫻坂はアイドルの枠に囚われてないグループだと思いました。櫻坂として初めてのドーム公演を果たしたりとかキャプテン卒業とか色々変化の時期かもしれないけどDead endでソファに座る森田ひかると条件反射で泣けてくるでピアノを弾く山﨑天を見た時にこのグループの未来は明るいと思いました。


アンコールで欅のOvertureが流れた時、不協和音をやった時。ライブの中で1番の拍手が聞こえてきて、確かに欅曲やって欲しい気持ちはあるけどあからさますぎていま櫻坂として活動している彼女たちはどう思ったのか気になりました。欅曲で沸くことがいけないわけではないけれど、ゆっかーのスピーチの中にもあったように“どっちが良い悪いとかではなく、それぞれを尊重しながら魅力を受け入れてどっちも愛していただけたら嬉しい”ってのが本当にそうだと思う。


まあでも不協和音の増本綺良チェン、普段の姿からは想像できないくらいかっこよかったです



あとゆっかーがドレス着て出てきた時ガチでどっかの皇族かと思った。ゆっかー今までありがとう。




おわり




p.s.

ゆっかーは世界一しあわせになってください