見出し画像

生田絵梨花卒業コンサート

いってきました、いくちゃん卒コン。乃木坂初ライブ

6月にさゆりんご卒コン無券で来たけど、どうやらわたしは横アリに卒コンでしか来られない呪いがかけられているようです。
あと乃木坂自名義当たらない呪い。
やめて欲しいです。

友達が一般で2日目を勝ち取ってくれました。ダンケシェーン。


ここからセトリに沿ってライブの感想ダラダラ書くので覚悟してください^_^


🌟OVERTURE

乃木中の初めのやつだー!なんかそわそわした。


🌟あなたのために弾きたい 

ステージと逆側からいくちゃんがでてきて、花道を歩いてきて何すんのかなと思ったら初めからまさかの弾き語り。

こんなの泣くじゃ〜ん‼️


周りからも鼻を啜る音がちらほら。いくちゃんもないてた。


🌟何度目の青空か? 

いくちゃん涙目のまま。青サイリウムが綺麗だったな〜


🌟制服のマネキン 

マネキン大好きな私、さっきまで泣いてたけどテンションぶち上げ


🌟おいでシャンプー

いくちゃんのことが〜

大好きー‼️


🌟会いたかったかもしれない 

ライブでなかなか聴けない曲だと思うから今回聴けたの嬉しかった


🌟ぐるぐるカーテン 

「はい!はい!わ〜」

わ〜😭

MC
VTR

🌟I see... 

かっきーといくちゃんという贅沢なWセンター、最高でした。

君の〜ことが〜好きだ〜!


🌟三番目の風 

わーやっぱダンス激しい

え、なにあの間奏のペアダンスは。りりあちゃんの僕の衝動ラストのやつ可愛かった〜
あといくちゃんが与田ちゃんのほっぺにちゅーしたとき会場みんな「うぉお」って言ってて笑った

ヘイ!いくちゃん!ヘイ!いくちゃん!

この前のMCでいくちゃんって呼ばれたかったな〜みたいなの言ってたから完璧な回収だった


🌟アナスターシャ 

衣装が2期生ライブの水色の衣装で泣いた
センステに移動するとき2期生それぞれといくちゃんがペアで歩いてたんだけど最後がザキさんで、他の3人が肩組んで歩いてるのがあーなんかステキだなって思った

そのあとはまいちゅんの脚が綺麗すぎてずっと見てた

🌟白い雲に乗って 

白い雲に乗って行きたい〜☁️

今まであんまり聴いてこなかった曲だけどなんか脳裏から離れてくれない。これからこの曲がよく聞く曲リスト入りしそう。


🌟あらかじめ語られるロマンス 

や、良すぎる。あらロマ大好きなのでとっても嬉しかった。すき。ありがとう。

MC
VTR
生田絵梨花への10の質問

秋元真夏さん妻らしいし、飛鳥ちゃんは初恋だし、みなみちゃんはお姉ちゃんだし、ひなちまは神対応でまあやは天才

🌟無表情 

だ〜いじょうぶの「だ」が聞こえた瞬間に

え?からあげ姉妹?、まじ?^_^

パニック


いや本当にありがとう。まちゅポジ入ってくれた真夏さんも。

声には出せなかったけどからあげイェイできて本当に嬉しかった。

焼きそばパン!ライスカレー!たくあん!フライドチキン!

いつかこのコールの食べ物縛り生活しようと思ってます


🌟偶然を言い訳にして(生田、飛鳥、樋口、和田)

まずいくちゃんの着替えの速さにびっくり。さっきまでセーラー服着てたじゃん!


「まいやーん!ななみーん!かずみーん!さゆりーん!見てる〜?」

号泣

イントロでは昔やってた自己紹介をやってた

ひなのもとにおいでやんす あなたを待ってる〜
ひなちまってる〜!樋口日奈でーす!

Hello!広島県出身、えー13歳から23歳になりました!和田まあやです!お願いしまーす👋🏻

はぁ…やります。にらめっこしましょ、笑うが勝ちよあっしゅっしゅぅ〜齋藤飛鳥でーす。キツっ

(あすかちゃん、嫌がりすぎ)

どんどんいくどんいくたどん!うーーどーん!
年少組が、すっかりお姉さん組になったよー!


スクリーンに飛鳥ちゃん、ちま、まあやからの手紙が映し出されてて、最後にサプライズでプレゼント。そしたら

生「あ!一発芸やってない!」

一発芸呼ばわりされててジワる。

粋な計らいでもう一回最後の方の曲かけてくれまして

ちま「アメイジーング!」
まあや「さゆりんごパーンチ!」
飛鳥「そっちこそ」
生田「ハフーン!」

生田「あ、はいポーズポーズ」

ぬるっと

画像1

号泣


ここからアンダー曲ゾーン


🌟あの日 僕は咄嗟に嘘をついた 
🌟13日の金曜日

林瑠奈がすきです


🌟ここじゃないどこか 生田星野

みなみちゃん泣いててもらい泣きしちゃうし、最後の

「きっと君なら大丈夫」

で、めっちゃ泣いてたら

🌟やさしさとは 

イントロで泣いた

まちゅ卒コンで聞いてからすっごい好きになった曲。引き継いでくれてありがとう。


🌟羽根の記憶 

メンバー出てきて羽根の記憶

そんなに聞き込んでる曲じゃないけど、1週間前くらいに急にサビが頭から離れなくて曲名わかんなくなった事件発生したの思い出した。

MC

たしかここのMCは梅、やま、あやめちゃん、かっきー

やま「昨日ブータンやったんですけど、やまちゃん、ブータン頼んだよって言われたんでめっちゃ練習して上手くなったんですよ!」

って言って他の3人に歌わせてブータンの振りやってた

ほんとにアイソレうまいからビビる


VTR

🌟命は美しい 

サビの振り付けが結構好きだったりする。あとサビ前の水が滴る音、好き


🌟インフルエンサー 

最初の方絶対ステージ下手の炎出るやつ調子悪かったよね、でもあの炎出るやつすきです

画面越しでもかなり迫力ある曲、パフォだから今回全身で浴びられて幸


🌟シンクロニシティ 

センター梅だと思ったら途中から変わった?よくわからん

落ちサビ、上からの俯瞰カメラめっちゃ良かったです

Keep going


🌟Sing Out! 

飛鳥「皆さん、私たち息も絶え絶えですよ。こんなか弱き少女たちが息を切らしながらがんばってるわけです。クラップしない人います!?」

(お?マイキーか?)

全力でクラップした


🌟裸足でSummer 

オタクが貸してくれた金川紗耶タオル掲げた。


🌟ガールズルール 

ほんとにこの曲はイントロ聴くだけでテンションめちゃくちゃ上がる。

いくちゃんの煽り良かった!

でもなんか音デカすぎて雑音すごくて自分の耳イカれたかと思って友達にあとで聞いたらやっぱりやばかったらしい

MC

🌟最後のTight Hug(フル) 

振り付けがすっごく綺麗でした。泣ける〜


本編終了


VTR
MC
生田絵梨花、卒業スピーチ

白いドレスがすっごく綺麗だった。それと同時に松村沙友理さんのドレスやっぱりボリュームやばすぎたなって思った

アンコール


🌟歳月の轍 (弾き語り)

ラスサビでステージ上のところの照明が広がるのすっごく綺麗だった。あと後ろのスクリーンで雪降ってるの綺麗だった❄️


🌟君の名は希望 ピアノ伴奏

希望めっちゃすきなのでピアノ伴奏聴けて嬉しかった。ありがとう

白いピアノに映像を映し出す演出考えた人、すごい

MC 秋元真夏から生田絵梨花へ手紙朗読

号泣

🌟ダンケシェーン

このまましんみり終わるのかと思いきやそうはさせないのがいくちゃん

はじめのいくちゃんソロのところうますぎやろ

会場回ってた時関係者席でペンラめっちゃ振ってた人は誰だったんだろ


最後の「今までありがとう」で号泣

真夏「やっぱいくちゃんだな〜!」

だなー‼️



あと、1番最後いくちゃんがはけるとき階段登っていったのめっちゃいいなと思いました

うちらは乃木坂上り坂◢


卒コンだからやっぱり過去の写真とか映し出されるのが多かったけど、そのなかにわりとからあげ姉妹ツーショがあってそれ見るたびに泣いてた。
無表情やってくれたり、いくちゃんがまちゅとほんとに仲良かったんだなってのが感じられたのが嬉しかった。


初めから最後まですっごい泣いちゃって明日バイトなの嫌すぎるけど本当に楽しかったし感動しました。いくちゃん、卒業おめでとう。そして、ありがとう。