見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~22days~

こんにちは。しげです。

22日目

本日は自宅近くのインディアン料理屋さんにて、とっておきのメニューをテイクアウトしてきました。

それは……

インディアンデラックスボックス!

画像1

セット内容は好きなカレーとナン&ライス、サラダにタンドリーチキンとシシカバブ

これだけいっぱい入って800円という驚きの値段です。お得!デラックスという名は伊達ではありません。

しかし、シシカバブってのは何でしょうか。気になって調べてみると、「シシ」は串を「カバブ」は焼き肉を意味しているとのこと。

つまりは焼き肉串。といっても、串は無いしソーセージみたいな見た目。一体何なんでしょう笑

画像2

本日のカレーはうずらとキーマのカレー。
うずらの卵が入ったカレーは珍しいですね。

卵がいくつも入っているので、割とマイルドな味わいに仕上がっていました。

こういうカレーも良いものですね。

画像3

シシカバブはひき肉を成形して焼いた感じの食感で、使われているのは羊肉かな?といった印象です。

つくねの羊版みたいな?

初めて食べましたが、やみつきになりそうでした。

と、いろいろとぱくぱく食べていましたが、ライスにナン、お肉にカレーと量がめちゃくちゃあり、食べるのが大変。

休憩を挟みながらなんとか食べきりましたが、もうしばらくはこりごりですね。

お腹いっぱいではち切れそうになった22日目でした。

おしまい。

#カレー #ナン #ライス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?