見出し画像

【現在閉店】生クリーム専門店milkのクレープ屋さんに行ってみた!

2020/9.12 追記

新型コロナウイルスの影響で、渋谷にいる人が少なくなってしまった影響か現在閉業されていました。
生クリームクレープは東京の立川店でも食べることが出来るそうです。
このクレープが食べたいと思った方は是非、立川店へどうぞ。

店名:生クリーム専門店「milk」ルミネ 立川店
住所:東京都立川市曙町2-1−1 ルミネ立川 1F 
営業時間: 11:00〜19:30
TEL: 042-512-7373


こんにちは。しげです。

2019年10月24日にあの有名な生クリーム専門店milkがクレープ屋さんをオープンしたということで、早速行ってみました!

オープンされた場所は渋谷丸井の1階。道路に面したところです。

画像1

たまたま渋谷に用事があり、オープン初日に行ったので、並んでいる人はいませんでしたが、学校が終わる夕方や、土日などは結構並びそうですね。

販売しているメニューはこちら!

画像2

クレープのメニューが中心ですが、新宿や原宿の店舗でも食べることが出来るソフトクリームもありました!

基本は生クリームクレープ。それに、苺やチョコ、バナナ、ティラミスなどトッピングがされているクレープから選べるようになっています。

生クリームとソフトクリームどちらも味わうことの出来るクレープもあるみたいですね。迷う人にはこれが良さそうですね(笑)

ちなみに僕は基本の生クリームたっぷり生クリームクレープを注文しました!お昼ご飯を食べた後だったので、サイズはショート。

画像3

シンプルis THE ベスト!といった見た目です。
スタンダード、グランデとサイズが大きくなるにつれて飛び出ている生クリームがどんどんと大きくなっていくみたいです。(トールではなく、スタンダードなのはスタバへの配慮でしょうか?)

ふんわりなめらか。濃厚なのに、後味すっきりの生クリームが包まれたクレープ。スーツ姿の男が幸せそうな顔をして、食べてる光景は客観的に見て面白い光景です(笑)

個人的には、生クリームだけだと単調になってしまうので、ショートサイズで充分でした。
大の生クリーム好きの方ならグランデを選んでみても良いのでは無いでしょうか。

そこまで生クリーム好きではないという方は苺やチョコなどがトッピングされたクレープを選んだ方が満足度が高そうですね。僕も次はそちらの方を頼みたいと思います。

食べ歩きに便利な生クリームパフェ。タピオカからパフェに持ち替えて渋谷の街を練り歩く休日も良いかも知れませんね。

おしまい。

商品名:生クリームたっぷり生クリームクレープ
値段:ショートサイズ 463円
   スタンダードサイズ 556円
   グランデサイズ 648円
店名:生クリーム専門店 「milk」渋谷マルイ店
住所:東京都渋谷区神南1-22-6
TEL:03-6427-0079
営業時間:11:00~21:00

#milk #生クリーム専門店 #パフェ #立川





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?