見出し画像

チョコミントレポートvol.24〜森永 チョコ増し小枝 チョコミント〜

こんにちは。しげです。

5月12日(火)は、僕らチョコミン党にとって記念すべき日でしたね。なぜかというと…様々なお菓子会社からチョコミント商品が大量に新発売されたからです!!!

なぜ各社5月12日(火)だったのでしょうか?お菓子業界では新商品は足並みをそろえて出すといった取り決めがあるのですかね?(笑)

真相は謎のままですが、いろんなチョコミント菓子を食べられるのなら何でもいいですね(笑)いっぱい発売されたということで、チョコミント強化月間始めました。(詳しくはこちら)

第一弾である今回は、森永から新発売!

チョコ増し小枝<チョコミント>

画像1

あの有名なチョコレート菓子である小枝がチョコミント味になって登場!


…………って、去年も売ってたんですね…。恥ずかしながら、全然知りませんでした。
今年は商品名にもある通り、従来の「小枝<ミルク>」と比べてチョコレート量を約1.5倍増量しているそうです。増えると何だか嬉しい!

そんなわけで、さっそく食べていこうと思います!

画像2

見た目はこんな感じ。外はミルクチョコレート、中にはミントチョコレート。

チョコレートがベタつかないようにコーティングがされていて手につきにくくなってます。チョコが溶けやすい夏には嬉しいポイントですね!

味は、ミルクチョコが増量されているためか結構甘さを感じられます。しかし、それだけでなく、ミントチョコがスッとした爽やかさを感じさせてくれるので後味がスッキリ。

でも、個人的には甘過ぎるような気も……。増量はいらなかったのかな…?(笑)

個人的には好みのチョコミントでは無かったけれども、名前の通り"小"枝なのでちょっと小腹が空いた時なんかにはピッタリで良いかな〜と思いました。お値段も108円とお手頃なので気軽に買えちゃいますね。

気になった人は暑い夏のお供に是非!

おしまい。

#チョコミント #チョコミン党 #小枝 #森永 #チョコミントレポート #チョコミント強化月間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?