見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~16 days~

こんにちは。しげです。

16日目

昨日のnoteで飽きてきたと言いましたが、せっかくこの企画を始めたので頑張って最後まで走り抜けようと思います!(応援よろしくお願いします!)

本日は家の近くのインディアン料理屋さんで、テイクアウト!
カレーは海老バターマサラ(550円)をチョイス!バターチキンカレーの海老版と考えてもらえばいいと思います。

画像1

バターが入っていると、マイルドで甘めな味になりますよね。なので、いつもは辛さは普通で頼んでいるのですが、今回は中辛で注文しました。

辛いのは得意な方ではないのですが、中辛はいったいどのくらい辛いのでしょうか。食べきれるのか少し不安です。

画像2

スプーンですくってみると、可愛らしい海老さんがコンニチワ!
ぱくりと一口食べると、えびのぷりぷり食感、中辛らしいスパイスの辛さとバターの甘みが次々と感じられました。

心配していた辛さも、バターのおかげで食べられないほどではなく。いつもより、ちょっと辛い程度で美味しく食べれました。

夏にはシーフード系のカレーがピッタリですね。
今度は海老カレーではなく、シーフードミックス的なやつを頼んでみようかなと思っています。

この企画中に初めて中辛に挑戦した16日目でした。

おしまい。

#カレー #ナン  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?