見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~18 days~

こんにちは。しげです。

18日目

今日も昨日と同じ、自宅近所のインディアン料理屋さんにテイクアウトへ。
このお店のテイクアウト用のカレーも、ほとんどの種類を食べ尽くしてしまいました。

何か大きな変化が欲しい……。
そう思った僕は、以前から見つけていたこのお店の変わり種ナンに、手を出してみることにしました。(変わり種ナンについては4日目を参照)

本日のカレーはミックスシーフードカレー(550円)
一昨日、海老のカレーを食べた時に、頼みたいと思っていたやつです。

いつもはナンかライスを選んで注文して終わりですが、今回はそれに+80円して、プレーンナンを変わり種ナンに変更してみました。


選んだナンはガーリックナン!


え、わざわざ4日目のnoteまで戻って変わり種ナンの一覧を見たけど、そんなナンは無かったって?ごめんなさい。なぜか、お店のメニューには載っていました(笑)

家に帰り、袋からカレーとナンを出すや否や、すごい強烈なにおいがプンプン匂って来ます。これは期待大ですね。

画像1


き、黄色い!?

いつものナンと全く異なるので、だいぶ困惑しています。
この黄色は全部ガーリックなのですね。

画像2

若干ビビりながらも勇気をもって、ガーリックナンをちぎってカレーに浸してぱくり。

う、うまい。

ミックスシーフードカレー単体でも美味しいのですが、ガーリックナンのお陰でより美味しく感じられます。

これでもか!というほど載ったガーリックのおかげで辛さ倍増。お陰で、食欲が掻き立てられます。完全に目が覚める量です。二郎系ラーメンで言うところの、マシマシくらいの量が入っています。

こんなに面白いナンがあったなんて……。もっと早くに注文するべきでした。明日はどんなナンを注文しようか……。

初めて変わり種ナンを頼んだ18日目でした。

おしまい。

#カレー #ガーリックナン





この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?