見出し画像

チョコミントレポートvol.20〜ファミマカフェ ぎっしり満足チョコミントフラッペ〜

こんにちは。しげです。

5月に入ってから急に暑くなってきましたね。このままあっという間に夏になっていくのでしょうか。僕は暑いのが苦手なので、とても嫌です(笑)

そんな暑い季節にぴったりなのが、ファミマのフラッペ!カチコチのかき氷にあったかいホットミルクを注いで、溶かして飲む「かき氷」。様々な種類のフレーバがあるのも魅力の一つですね。

そんなファミマのフラッペにチョコミン党待望の期間限定フレーバが登場しました!

それは……

ぎっしり満足チョコミントフラッペ

画像1

(△ぎっしり満足チョコミントフラッペ)

です。

あの、江崎グリコが発売する”THE チョコミントアイス”ぎっしり満足チョコミントがファミマのフラッペとコラボすることになりました。

これは嬉しい出来事です。美味しいというのが分かりきっているので、即購入必至です。

気になるお味はというと…

ミルクの味とチョコの味が強く、ミント感は少し弱い印象ですが、とても美味しいです。氷のじゃりじゃりとした触感も良いアクセントとなっており、フラッペらしい仕上がりとなっていました。

このフラッペ、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業のかき氷のノウハウが活用されているそうです。フラッペもどんどん進化しているのですね。無くなり次第終了らしいので、お店で見つけたらお早めに試してみて下さい。お勧めです。

さて、このフラッペをズゴズゴ飲んでいるとあることを思いついてしまいました。
それは。。。

「ぎっしり満足チョコミントをホットミルクと一緒にミキサーで混ぜたら、このフラッペみたいになるのでは!?」というもの。

まさに天才の発想(そんな事はない)

というわけで、さっそく作っていきましょう。

用意するものは

・ぎっしり満足チョコミント 1個
・温めた牛乳 適
・ミキサー

画像2

(△左:ぎっしり満足チョコミント
右:牛乳)

画像3

(△ミキサー)

まずは、ミキサーの中にぎっしり満足チョコミントを1個いれます。そして、牛乳をマグカップに適量いれ、電子レンジで加熱していきます。

温め終わったら、牛乳をミキサーの中に注いでいきます。

ミキサーの中にチョコミントアイスとホットミルクが入ったら、蓋をしてスイッチを入れてかき混ぜていきます。

ギュイーーーーーン

画像4

(△混ぜている途中)

アイスとミルクがどんどんと混ざっていき、良い色になっていきました。

良い頃合いになってきたら、ミキサーを止めて完成です!

画像5

(△完成したチョコミントシェイク)

混ぜすぎたのか、凄くあわあわになってしまいました(汗)

ですが、味自体には全然問題なく、思った通りの美味しさでした。ですが、やはり氷の粒のジャリジャリとした感じは無かったので、ファミマのフラッペの完全再現という訳にはいきませんでしたが、これはこれで良いものでした!

ファミマのフラッペは期間限定なので、買うことの出来なかった人はこのようにお家で擬似的なチョコミントシェイクを作ってみてはいかがでしょうか。

おしまい。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?