見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~28days~

こんにちは。しげです。

28日目

本日は千葉県にある夢の国(シー)に行ってきました。
夢の国はソーシャルディスタンスや消毒液など対策がしっかりとされており、いつもの光景とは別物でした。(この出来事に関しては別でnote書きます)

夢の国(シー)では流石にインドカレーなど売ってないと思い、昼食はスルー。夜ご飯はわざわざ夢の国で食べるのを我慢して、帰宅しました。

というわけで本日はいつものインディアン料理屋でテイクアウト。
選んだカレーはチーズとキーマのカレー(550円)

画像1

変わらない、美味しさ。
夢の国(シー)で歩き回った疲れも吹き飛びます。

そんなこんなで、食べ終わり、いつものごとくこのnoteを書こうとしていた時のこと。ふと、夢の国には、本当にインドカレーは存在しないのかと疑問に思いました。

夢の国には、ハンバーガーやステーキ、天ぷらにパスタやピザなど様々な国の料理が多く置いてあるので、インドカレーくらい置いているだろうと思い調べてみました。

すると、やはりありました。
夢の国(シー)のアラビアンナイトの世界にあるカスバ・フードコートという場所がカレーとナンを提供していました。

ううう、なぜ。なぜもっと早くに気が付けなかったのか……。

この生活をしている身としては、夢の国でカレーとナンを食べれなかったことは、とても後悔です。

残念でしたが、仕方がありません。
次に夢の国(シー)に行くことがあれば、(その時は企画は終わっていますが…)必ず立ち寄りたいと思います。

夢の国にもナンがあることを初めて知った28日目でした。

おしまい。

#カレー #ナン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?