見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~29days~

こんにちは。しげです。

29日目

もうすぐこの生活ともお別れですね。
嬉しいようで寂しいような複雑な気持ちです。

自宅近所にあるインディアン料理屋さんの、変わり種カレーをこの企画では幾度となく紹介してきましたね。

本日は最後の変わり種ナンを食べました!

それは…

チョコレートナン

画像1

チョコです。ナンの中に板チョコレートが挟み込まれています。そして、上からチョコソースが、これでもかというほどかけられており甘々な香りがプンプン漂ってきます。

これは主食なのか……!?
確実におやつな気がしますが、果たしてカレーに合うのでしょうか?

まずは、そのままぱくり。
手で掴むとチョコソースがベタベタついて、めちゃくちゃ食べづらい……。

口の中はチョコ!チョコ!チョコ!
これは完全にお菓子ですね。チョコレートパイのようなものです。

おやつ感覚で食べる分にはめちゃくちゃ良いと思います。ただ、これをカレーにつけて食べても合わない未来がハッキリと見えています。

本日のカレーは無難にチキンカレー(500円)
+280円でナンを変更しました。

画像2

実際にカレーにつけて食べてみましたが、スパイスの辛さとチョコの甘さが大げんか。

やはり、この組み合わせは合わないようです。
チョコレートナンは多分、このように食べるのではなく、おやつ用のナンなのでしょう。

「カレーとプレーンナン、あとおやつ用にチョコレートナン」みたいな感じで注文するのが正解なのでしょうね。

インド人はおやつにチョコレートナンを食べているのでしょうか?

インドのおやつってナンだろうか?と思った29日目でした。

おしまい。

#カレー #チョコレートナン

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?