見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~19 days~

こんにちは。しげです。

19日目

昨日の変わり種ナンで味をしめてしまいました。
今日もナンを変更しちゃいました。

こちらがテイクアウト用のメニュー

画像1

昨日はガーリックナンを注文しましたが、今日はどれにしましょう……。色々と悩みましたが、

ハニーチーズナンに決めました!

ただのチーズナンではありません。
ハニーチーズナンです。甘いのです。+280円で変更が出来ました。

果たして甘いナンはカレーに合うのでしょうか?ナンを甘くしたので、カレーは辛めにしました。

本日のカレーはスペシャルバターチキンカレー(550)

画像2

ハニーチーズナンは、ハチミツが練りこまれている訳ではなく、チーズナンにハチミツがかけられているナンでした。

画像3

………これは、チーズナン買ってきて、うちでハチミツをかければ良かったのでは……?

まぁ、そんなこと言ってもしょうがないですね(笑)さっそく食べていきます。

ナンを持とうとすると、熱いしハチミツでベタベタするし食べるのに一苦労。なんとかカレーにつけて食べてみると全然辛さがありません!辛口を頼んだにもかかわらず、ナンにかかっているハチミツのお陰でちょうど良いくらいに中和されています。

これは凄い発見ですね。試しにカレーだけで食べてみると、ちゃんと辛口でした。でも、バーモンドカレーはなぜ、りんごとハチミツが入っているのに辛いのでしょうか。

1つ発見したと思ったら、謎も1つ付いてきてしまった19日目でした。

おしまい。

#カレー #ハニーチーズナン

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?