見出し画像

【連載企画】毎日カレーを食べているとインド人になるのか ~25days~

こんにちは。しげです。

25日目

一昨日、昨日とライス、ライスと続いてしまったので、本日はナンを頼みたいと思います。

そして、普通のナンを頼んでも面白くないので、再び変わり種ナンを注文していきたいと思います!

今回選んだナンは、

あんこチーズナン


正気か…?と目を疑いたくなるようなナンですね。
4日目の時から気になってはいましたが、なかなか注文出来ずにいました。

もう少しで、この生活も終わってしまうということで意を決して注文してみました。どんな感じなのでしょう?気になりますね。

画像1

見た目はなんだか汚い感じ(笑)
文字通り、ナンの中にあんことチーズが入れられています。
これは果たしてカレーと合うのでしょうか?

本日のカレーはベジタブルカレー(500円)ナンがとてつもなく甘そうなので、今回は初めて辛口を注文しました。

画像2

恐る恐るあんこチーズナンを手に取り、初めのうちは何もつけずに食べてみます。口に入れた瞬間、広がるあんこの甘さ。

あったかいあんぱんを食べているような感覚です

インド人たちは日本に初めてきた時にあんぱんを食べ、これをナンで再現したら美味しいはずとでも思ったのでしょうか。

その発想を思いついた人を褒めたたえたいですね。
和と印の融合料理。名前こそビックリしてしまいますが、普通に美味しい出来です。

しかし!

単体で食べた場合は美味しくても、ナンはカレーにつけて食べるもの。
カレーと一緒に食べてまずかったならば、それは失格。

覚悟を決めて、カレーをつけて食べてみます。

辛口のカレーを食べているはずなのに、口の中は甘さでいっぱい。訳の分からない口内状況に、脳みそは大混乱!辛口がぜんぜん辛くないのです!

これは好みが分かれますね。僕は甘口でもへっちゃらなのですが、辛口が大好きな人は食べきるのが難しいかも知れません。

どんな辛いものもあんこの前では全て無力。
辛口カレーも甘口カレーに変身してしまいます。

カレーに合う合わないで言ったら、合いません。
しかし、ナン単品で食べる分に問題ないと思います。

あんこの甘さはスパイスの辛さに勝るということを知れた25日目でした。

おしまい。

#カレー #あんこチーズナン







この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?