見出し画像

80鞍目

先週、雨でキャンセルになってしまったので
10日ぶりのレッスンでした。

雨の日はキャンセルできるのですが、なんだか申し訳なくて、雨の中頑張って行ってた時期もありましたが、経営的には申し訳ないけど、土砂降りの中傘もささずに指導してくれる先生の方に申し訳なくて、「雨の日はキャンセルしていい」ことにしました。

それまで自分の態度が曖昧で、申し訳ないな〜とか悩んだり、嫌な気持ちになったりしていましたが(意外と小心者)、「雨の日にキャンセルなんて根性ないなって感じですか?」と先生に聞いてみたら「私たちはどちらでも大丈夫ですよ。雨の日で馬場の状態が悪くてあんまり練習にならないよりも、コンディションの良い日に楽しくやるのも全然ありです!」と言ってもらえたので気が楽になりました。

2020/06/17
🐴A君

鞭は一発で決める!

最初だけしっかり指示を出せば
その後も、言うことを聞いてくれる。

何度も打つと慣れてしまうし
逆に可哀想。


肘を固定する!

停止は肘をギュッと閉めることで、
ハミが直線になり、馬は痛くて止まる。
手綱を引っ張るのではなく、開く感じ。

今日はマンツーマンだったので
たくさん教えてもらえたし練習できた!
感謝です🙏🏻✨



サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴