見出し画像

79鞍目

🐴Aくん 🦊先生

今日は楽しかったー!!😆

昨日の土砂降りで馬場が水たまりだったけど
(踏むと水がしみ出てくる)

コントロールもまぁまぁできて
輪乗りの練習をして
比較的スムーズにできた!

🦄馬のやる気を感じて←大事
リズム良く歩かせる。

🦄馬がグッグッとハミに向かう重さを両手で感じる。
(感じられるまで動かす)

→そこでやっと手綱によるコントロールができる。

このハミの重さを感じないうちに
手綱を動かしても行きたい方向に動いてもらえない。


今日はお利口さん🐴だったし
気持ち良く動いてくれた〜!!

先生も「ほらね」
「ちゃんとやれば動いてくれるんですよ」
って。
🐴
この子が特別いい子だから、
とかじゃないですか?

最近Tさん🐴に跳ねられまくって
全然ダメだったんです〜と言ったら

彼🐴は気分とか
虫の居所が悪かっただけで
乗り手が悪いってわけでもないから
大丈夫!と言ってくれた

救われる🤣


今月から家族の見学もOKになったので
見に来てくれた〜
😛

下の馬場では娘がレッスンしてて
会員になってから
週末に同じ時間に乗れるのいい!

2020/06/07

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴