見出し画像

74鞍目

曇り☁️

ちょっと肌寒いけど湿気ありで
初夏らしく
ハエも出てきて
馬の集中力をこっちに向けさせるのに
なかなか大変でした。

てゆうか全然集中してなかった💧

74鞍目🐴Aくん 🦊

常歩の姿勢気になる。
正しく乗りたい!

まだ骨盤のどの位置が正しいのかわからず。。

毎週整体に行っていて
姿勢の矯正&維持しているのですが

体型?か腰が反りやすいのと
乗り方の正解がまだわからない😵

今日は彼🐴の苦手な右手前だったので
よけいに脚が効かず

『脚の膝が離れてるよ〜

かかと下げて〜

かかとを付けようとせず、
ふくらはぎの内側だよ〜』

と指導を受ける。

ふくらはぎの内側がわからない〜

なんか今までできていた気になってたけど
細かいところを正そうとすると
もう大混乱!

常歩って難しい!!


足首がうまく動かないのは
やっぱりビニールブーツ(長靴)のせいかな?

革ブーツ早く届かないかな〜


きっと乗れるようになってくると
ようやくその「足首の使い方」まで
意識が向けられるようになって

ブーツの違和感に気付いてきたのかも。

それまで、全然違和感なかったもん。

速歩の姿勢は
だいぶできるようになってきたけど

次はスピードコントロール!

速歩から止まってもすぐに脚できるように
座る時に都度体勢を整えておく!


2020-05-22

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴