見出し画像

77鞍目

🐴Aくん 🦊先生

上の馬場で一人だった!✌️

今日は常歩の正しい姿勢の練習。
(今一番練習したいとこ!!)

膝の位置。
膝が下向く。

まず競馬の騎手みたいな🏇姿勢で立ってみる。
爪先を上に向けてみる。
から座る。

その位置!

かかとが下がっているように感じるけど
ちゃんと水平になっている(らしい)

爪先で鎧を抑えようとせず
足全体に自分の体重を感じるように。
→正しい位置になれば、
鎧を踏もうとしなくても足に付いてくる。

速歩の時は、立っている時が骨盤垂直。
座るというより鞍にタッチする時に、
骨盤は若干前傾になる感じ。

立っている時の姿勢が真っ直ぐで基本。
膝の位置は変わらない!


マンツーマンでのレッスンは
教えてもらうこと盛り沢山で勉強になります!


カルガモの夫婦がいました。

なんてのどかなんだ💕


2020/05/31

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴