見出し画像

78鞍目

🐴Tさん 🐈先生

初・革長靴!!(やっと来た〜〜!!)

でも・・全然動いてくれない・・・

ベテランの年配馬で
しょっちゅうナメられてるのですが。。

今日はいつにも増して動いてくれなかった。。

革ブーツにしたら反応変わるって言ったの誰〜🤣

よくこの方に跳ねられるので
あまり強く指示を出したくない・・・
(先生にも伝えたけど)

しかも2頭で速歩してた時に
前の人の鞍の下に敷いてあったパットがポロンと落ちて

それにびっくりして🐴が跳ねて暴走🏇😱

しがみついてなんとか落馬しなかったけど
いつもより暴れてる時間が長くてちょっと怖かった〜〜

でもこの方によくやられてるから
だんだん慣れてきてる自分もいる・・・😅

先生いわく、
「驚いたフリしてるかも。」


でもパットが落ちる前に止めなかったのは
私(先生)のせいです、と言っていた。

私も気づいたから、止まればよかったのかな。

暴れそうになったら、
鎧をしっかり踏んで、胸を張るといいらしい。

体が前に倒れてましたよ〜

ってテンパってる最中にできるかーい!!

必死に体勢立て直そうとしたけど
暴れてて無理だった。

視界も狭くなってたし。。
馬のたてがみしか見えてなかった。

側から見たら、そんなに走ってないのかもだけど
こっちは必死でしたよ。

そんなこんなで
グダグダ常歩からの
ドキドキ速歩でした。

これも修行だな。


2020/06/05

サポートいただけたら、人参を買ってお馬さんにプレゼントします🥕🐴