見出し画像

始めに

記事固定とやらを身につけたので、固定用記事として書く。

名前は、0(ゼロ)と読む。レイではないのはご愛敬。
由来は秘密。知っている人は知っている。

数年前までは小説を書き、本にしてイベントで売っていたが、忙しさなどなどの関係で書かなくなり、危機感を抱いた。
そこで、1000日チャレンジをやろうと思い立ち、noteを使い始める。

キャリアに疑問を感じ出すお年頃と、業務や上司の無理ゲーがダブルで襲来し、これまで蓋をしてきた歪んだメンタルが大爆発を起こしてしまった。
春からお仕事お休みし、病院に通う日々である。
⇒いよいよ降任が決まり、春に異動。新たな人生の始まりだ。ここからはもう、自分を楽しもうと思っている。
→鬱じゃなくて適応障害だったことが判明。通りでストレス耐性が弱ったと思った。なので、体調に山あり谷あり。

近頃、書く習慣を知り、30のお題に挑戦中だ。
このお題が終わる前には、復職できるのかしらん。
⇒復職したとたん、残業の毎日でnote更新が滞る。
⇒今は1000日チャレンジ中。そして、創作スケッチなるマガジンを作った。ラフスケッチのように、好きなことを書いて投稿しようと思う。

そんな奴が、仕事以外の文章を書こうとしてもがいている。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?