見出し画像

髪の長さの定義

むか~し、昔のお話。

クラスで班が一緒になって、ちょっと仲良くなった(髪が肩より少し長い)女子に聞いてみた…

「もっと伸ばして、ロングヘアとかにしないの?」

「ん、いや、今ロングヘアだよ。」

「あ、ゴメンゴメン。セミロングじゃなしに、ロングにした方が似合うんじゃないかな~と、思って♪」

「はぁ?だから、今で十分ロングだから!」

「いやいや、その長さは、セミロングでしょ。じゃあさ、もっと、長い髪の子がいるよね。例えば、腰ぐらいまでの長さは、なんていうの?」


「もっと長いロング」


「なんじゃ、そりゃ・・・」



その後、世の中には腰のラインを越える「スーパーロング」なる長さの定義があり、これこそ「もっと長いロング」だなと思った ぶるすか でしたとさ・・・

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。