見出し画像

キレた!

あ、いや、アッシはキレてないですよ。

知る人ぞ知る我が愛車、黒い悪魔ディアブロのブレーキランプが切れますた(身バレが怖いので、トップ画はイメージです)。

車屋に持っていくと、なんだかんだで2000~3000円ぐらい取られそうなんで、自分で交換することにしました(昨日6/21しました)。

交換作業自体はそんなに難しくないし、ブレーキランプのバルブ(電球)は、ホームセンターで2個入りで300円もしないしね (^_^;)


画像6

↑切れたのは、右側のブレーキランプ(下の赤いカバーの所)
※身バレ防止のため写真を大幅にトリミングしてます (^_^;)


先ずはカバーを外しますが、ここだけちょっとコツがいるかな…
外すためのネジは上下の2個所しかないんだけど、カバーの爪がガッチリ嵌め込まれているんです。
こいつを外すときは、結構思い切ってガッ!と手前に水平に引っこ抜く感じで引っ張るとOKです。

ガッ!

バキッ!



へっ?なんか変な音した!Σ( ̄□ ̄;)
でもカバーは割れてないし、ヒビも入っていない…

こういう場合は、聞かななかった事にしましょう♪



画像6

↑切れたバルブは、○○みたいに黒ずんでまs…
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵



画像3

↑上の写真だと判りにくかったと思いますが、新品(左側)と並べると一目瞭然ですね。



画像4

↑んで、バルブを交換したら、外した時と反対の手順で戻します。
途中、詳細な説明は割愛したけど、簡単でしょ♪



ランボルギーニ ディアブロ 2020-06-21 185145

はい、記念にバックショットをパチリ♪
※身バレ防止のためイメージです
え?ブレーキランプの形が違うんじゃないかって?
あくまでもイメージです (`・ω・´)キリッ






ん?

なんか落ちてる…

画像5

焦って、カバーをもう一回外して確認してみたら、位置決めのための突起部分が折れてますた (´д`)



ま、問題なくカバー付けられるし、付けちゃえば外からは見えない個所なんで…


良しとします (*´∀`)♪

↑カラ元気


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。