見出し画像

映画「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」をどうしても見てほしいからネタバレなしで勝手に宣伝する

こんにちは。8/16はトロッ子の日らしく、今日はタイトル通りのnoteを書こうと思います。本編のネタバレになるような内容に触れることは書かないつもりですが、もし万が一「面白かったという感想すら聞きたくない」という僕のようなネタバレNG過激派の人がいたら、もう今すぐこんなnoteは閉じ、とりあえず劇場に行ってください。

さて、「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる」ですよ。大ヒット上映中ですが。

まじもっとメガヒットして欲しい

もうその一心だけで不詳私めは筆を取ってる次第です。

何を隠そう私、主演の藤吉さんのファンでして。
菅井さん卒業後ずっと推しメン登録してる一途なファンです(一途とは?)
藤吉さんはその独特の空気感と表現力で、ライブでは憑依型のバッキバキにもバキバキなパフォーマンスを見せてくれるんですけど、普段はどちらかというとのんびり、ふわふわしたところがあり例えるならまさに猫。そのあまりのギャップと温度差に見た人は次々と風邪をひきながら推しメン登録していくともっぱらの評判(ほんとか?)
そんな藤吉さんの活躍の幅はぐんぐんと広がり、
2022年にはテレビバラエティの「あざとくて何が悪いの?」の中で放送される連続ドラマ、通称"あざと連ドラ"の第5段で、主人公の友人役にキャスティングされたのを皮切りに、なんと次の第6段では主役に抜擢。しかもその後マクドナルドのサムライマックのCMに出演したり、WOWOWのドラマ、アオハライドに出演したりと役者としての活躍の幅も広げました。そして2024年はアオハライドシーズン2にレギュラー出演、NHKでドラマ化された"作りたい女と食べたい女"のシーズン2にも出演するなど大躍進。そしてそしての今回の映画主演というわけなのです。(ここまで一息で喋ってる)(やばい)

そんな藤吉さんが今度は主演をする映画、見ないわけにはいかないと思ってたら、なんと、高石あかりさんも出るっていうじゃありませんか。何を隠そうベビわる(ベイビーわるきゅーれ)の民である私、まじで俺得でしかない配役。なにそれ、夢?しかも同じくベビわるに出てる中井友望さんも出る?まじ?いいの?そんなおいしい思いしちゃって??というもうヨダレだらだら状態ですよ。見る前から勝ちが約束された映画、そんなことあんだね?しかも実際見たらさぁ、ほんと…くっ、ネタバレしてぇ…みんな…見てくれ…!

とはいえ実際のところ藤吉さんて演技力はどうなの?と思われた方、安心してください。あざと連ドラの主演の時は、ガチ恋勢がミーグリで「恋愛しないで欲しかった」と言いすぎて本人自らに「これはお芝居ですから!」と言われたほどです。すごいリアリティのあるお芝居をされます。

えーでも本業はアイドルなんでしょ?アイドルが主演の作品ってなんかなぁー。と思われてしまった人、大丈夫です。なぜならこの映画、脚本は面白いし、しかも出演者みんな尋常じゃなく演技がうめぇです。さっきも言いましたが新聞部の部長役を演じる高石あかりさんは代表作のベイビーわるきゅーれはもちろんのこと数々の出演作があり演技経験豊富だし、文芸部の部長役を演じる久間田琳加さんもちょっとびっくりするくらい上手くて、一回めに見終わった後に「え、ちょっと待って、あの人は誰?」と思わず検索したくらいです。

むしろ藤吉さんのフレッシュな演技は、一年生役という役柄にぴったりハマってて、逆にすごいシナジー生み出してます。そしてみんなの演技のうまさも相まって、まさに演技力と演技力のミルフィーユ状態。ほんと一層ずつ全部うまい。

でもオリジナル脚本だし、本当に面白いの?と思ったあなた。見て、まじ。上演時間98分で、本当万が一つまらなくて(これ見てつまらない人けっこうキてはいるけど感性はね、人それぞれだから)集中切れたわーってなっても比較的すぐ終わる優しい仕様。てかほんとあっっっという間です。普通に見てたら秒で終わります。なんなら一時停止してじっくり見たいシーンがそこかしこにあります。

98分はきついわって人も予告編だけでも見てって…お願いだから…

正直この「お姉さま…」を劇場で浴びれるだけで2000円余裕でペイできる。ほんと見るデトックス、聞く栄養素、座ってるだけで寿命が伸びる。ありがたやありがたや…(怖い)

唯一不満があるとすれば、なぜか試写会とか舞台挨拶を先着順で売るところ。それだけはマジで謎。自分たちの人気をわかってらっしゃらない、本当に。お願いだから抽選にしてください。サーバーを壊したいのですか??

最初こそ、上演劇場が少なすぎて、上演劇場がない県も多く、なんでなん😭と泣いてましたが、ファンたちの反響のおかげか徐々に増え、これから上演が始まる映画館もあります。そう!!まだ全然間に合います!!!!

語りたいシーン一兆個あるので、本当みなさんお願いだから見てください。

面白いです。
いい映画です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?