見出し画像

今抱いている目標や夢(Day1)

なんだかすごいタイトル(語彙力よ)
ですが、先日奈良のとほんさんでこちらの本を購入しました。

いしかわゆきさんの「書く習慣」
帰りの電車で一気に読めてしまいました。 つまり読みやすいって事なんだろうな
せっかくなのでいしかわさんが作ってくれたテーマに沿って書く習慣チャレンジをしてみようと思います。

「今抱いている目標や夢」

お店を持ちたいと思っています。
写真が撮れて学べる場所。
ふらっと立ち寄れる焙煎したてのコーヒーが飲める写真館。
写真館、写真スタジオ、呼び方はどちらでも良いのですがまたスタジオを持ちたいです。
シンプルな白い箱。

我が家の看板猫

2021年に佳日寫眞帖としてスタジオをスタートしてみてかなり勉強になりました。
色々と思うところもあり一旦クローズしましたがまたはじめてみたいです。場所探しはずっと変わらず続けています。
前よりは少しでも広く、少しでも人目につく場所が良いです。
撮影だけではなく、教室と写真にまつわるご相談を色々と受け付けたいです。
古い写真をデジタル化したり、プリントしたりも相談に乗りますし、プリントをどうやって残していくかもご提案したいし、額装なんかも受け付けたい。そして写真集やzineの販売もしたいですし、敬愛する友人達の作品も扱わせてもらいたい。
なんといっても場所です。
良い場所とのご縁がありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?