同一商品、同一証券会社?

おはようございます😊。
またまた今朝、疑問に思ったことが…
昨年からETFを購入してますが…とりあえず元々持っているSBI証券と新たに作った楽天証券で購入してます😊。
ふと思ったのが…
楽天証券でETF(GLD)を購入して、SBI証券でも同じものを購入してました(買い増しのつもりで…)
でもこれって同一商品の場合、同一証券会社で購入した方がいいのかな?とふと思いました😅。
1万円の積み立てを複利で運用するより3万円の積み立ての方が大きくなる(当たり前ですよね😅)って言うのが頭にあり…😅。
そんで複利の計算でシミレーションしてみました😊。
そうしたら同じでした😅。1万円を10年複利運用したものを3倍したものと、3万円を10年複利運用したものは数円の誤差はありますが、同じでした😅。
とりあえず、スッキリした。あれ?本当にいいのかな?
これも勉強。証券会社をいくつか使っているのも、使い勝手等を勉強しているため😅。まだまだわからないことだらけ頑張ろーっと。😊😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?